☆ ご案内 ☆

画像のコピーお持ち帰りは厳禁!  すべて、㈱アルティ様に帰属されています。 

ふろっぐくろっく

汝は害獣なりや?

200回突破!

伝説は作られていく・・・鴨

ツッコミ歓迎

現ケロ

蒼劉 綾小路

Author:蒼劉 綾小路
ゼーン大陸物語© 2004, 2005 althi Inc. all rights reserved.

30代目。

記念すべき30代目でゼーンを終えることになりました。
一発勝負の(笑)一人っ子は男の子でした。
名前はお気に入りNo1から。



アクセス解析

迷子のときはUターン

ポケットや倉庫からアレコレ出し入れしていた時のことです。

ぐっじょぶd


帽子掛けのような、なんだか人が被っているような・・・
偶然にも、ちょっとおもしろいポケットの中身になっておりました。

[○○カ D◎◎×■ン] 壮年になったそうねん・・・ごほごほ


今日はこの一言で、かなり癒されました(*´Д`)

誤字は美学

まぁ、自己防衛だといわれたら否定はしませんが。
 
誤字は平和を守っているのです。


そんな僕は、一日1個(以上)バカな発言を言わないと熟睡できないようです(嘘)

先日、愛しのキキちゃんから、素敵なプレゼントをいただいた時のこと

キキちゃんと羅武



[キキとジジとタワ 十六夜] やる!!
[翠劉 綾小路] Σ
[翠劉 綾小路] なんと・・・!
[キキとジジとタワ 十六夜] 2個あったりするのだよ
[翠劉 綾小路]をとるべし
[翠劉 綾小路] ・・・
[キキとジジとタワ 十六夜] いらねー
[翠劉 綾小路] 金
[翠劉 綾小路] ゑ~
[キキとジジとタワ 十六夜] あたしの、お古だし

[翠劉 綾小路] においつきですか(ぽ

[キキとジジとタワ 十六夜] 2代目からつかてるから
[翠劉 綾小路] おぉぅ
[キキとジジとタワ 十六夜] ええ

[キキとジジとタワ 十六夜] ばっちし


以前にも書きましたが、僕らのINの挨拶はいつも勝負です。
どっちが『参りました・・・』というかの真剣勝負。

ちなみに、今日はまだ、誰にも遭遇してないので、まだバカ発言してません。
今日もキキちゃんとの挨拶、またはどなたかに遭遇した時にバカ発言ができることを、わくわくして待っている翠劉でした。
試行錯誤した結果、とりあえずお見せできるほどの内装が仕上がりました。

家の中


いわゆる、室内の模様です。
やはり、各国の工房で出来る家具調度品は、各国の家ととても色合いの
相性がいいですな。改めて実感。
レンガの壁がとても自然に溶け込んでいます。


菜園予定


ケコーン、そして庭付きの家が決まった時に、嫁からのリクエスト『家庭菜園』

・・・の、予定地。今は話題の(?)(覗き)露天風呂になっております。

そのうち、野菜畑になるでしょう。うん。そのうち。


僕の部屋


僕の部屋です。座布団と井戸があります。

ゆりかごセットは、ゆーみお兄さんがプレゼントしてくださいました。
しばらくは寂しくない生活が送れそうです。


今はこんな具合で、またいろいろ模様替えをしようと思います。


おまけ:画像を間違えてUPしてました。
UP直後の間違えた画像を見れたアナタは超幸運です(?
吉野家で案内がありました、吉野家ケコーン式に嫁とお邪魔しました。


続きを読む »

ようやく、翠らしい日常に戻ったので、放置したままの内装を始めることにしました。

庭には二羽にわとりが・・・(略


いよいよ庭サイズにし、嫁と合流して、れっつ!内装!






続きを読む »

ゼーン長期プレイ褒章品、現在最高の「ペット」

実装された時から、ずっとほしがっていたじぇんにも、ようやく資格が得られました。

じぇんのぺっと


よかったね、じぇんこ。1年目おめでとう♪
N姉が結婚し、子どもも生まれたので久し鰤に姿を見に行きました。

姉っΣ( ̄□ ̄;)!!!!



Σ( ̄□ ̄;)!!!!

あ・・・姉が・・・


姉


僕



僕と姉は、髪形が違うだけで、後はそっくりだったの。

うぅぅ・・・姉にぴんくの魔の手が・・・(T^T)

注:姉の旦那様は、きちんと知っている方です。
ゼーンにINしているのですが、中身の人ちょっとバタバタしてまして
落ち着いて、記事を書けずにおりましたが、ようやく頭の整理がついたので

またおバカするぞ~~っと♪



さて、ある日INして、ポケットの整理をしていたところ。

お・・・


ポケットに『貰った』月光の花束がありました。

おやおや。。。嫁ったら、たまにはかわいいことするじゃないか。
嬉々として、贈り物の記憶に登録。

続きを読む »

バスハルミラクルくじや、イムイムレース、キタ・クタワの祭りなどなど、定期的に行われる行事。

ここんとこ、すっかりご無沙汰してました。

まぁ、それでも思い出すからまだいいんだけど、みなさん

対戦の儀って、毎年恒例行事として頭に入ってます?

翠、今まで存在すら忘れておりました。


ゼーン暦2年くらい前、たまたまINしたら、対戦の儀を見学してました。


バス西の闘技場で佇むA・・・

動けないΣ



いくら左クリックしても、その場から動いてくれない翠キャラ。
INしていた嫁に、手つなぎ脱出ヘルプを頼みました。

彼女が来る間に、対戦の儀が終わったのかな、突然AさんやNさんが一斉に選択会話をはじめられ
あたりは一瞬、吹き出しだらけになりました。
プルトをプレイされた方は、結婚式や葬儀の後、NPCが一斉に話しだしたり動き出す、あの場面を想像してください。

バグかと思ったら、仕様なんだね。

知らんかった・・・儀式の間は動けないとは。
愛しのキキちゃんと、こんなことをしてみました。

ほわいとえび&ぶらっくえび


南系のキキちゃんと、東系の翠。
見事な共演です。


このとき、ちょうどINしたばかりで、キキちゃんから羅武コールをもらって
ここに集ったわけなのですが、今日は何しようかまだ考えてなかったので
彼女についていこうと思い、何をしていたのか聞いてみました。

そしたら・・・

何してたの~?



さ・・・さすが迷子教(類友)

せっかくのえびだし(?)、キキちゃんを野菜デートにお誘いしました。

そしたら・・・

キキちゃんの思い≠翠の思い



覇者のすこっぴを下さいました。

キキちゃんの思い「野菜をたくさん採れるように・・・」

翠の思い「翠=カエル=野菜」(ネタ


どんまい☆彡翠の勘違い(カワイク←?

・・・い、いかん・・・自らカエル=野菜強調してどうする(==;)
自分の休みだけを意識している日々。
ゆえに、11月に入ったことにまったく気づいておらず、昨日、会社の先輩としみじみ語った一言。

先輩『夜は冷えますよねー忘れていたけど、もう11月ですよ。』
翠「ですよねーすっかり忘れてましたね。もう今年もあと少しですねー。」
注:社歴としては先輩だけど、年は翠のほうが上なので、彼女は律儀に敬語を使ってくださいます

そう、世間は11月ですよー


さて、少し前に泰陽で砂を採っていたときのことです。

少しPCが重かったので名前を消して作業し、よそ事をしながらちらちら画面を見ていたら・・・。


ん?


お?どこかで見たことのあるお姿・・・。

氷室家の羅武ご主人


氷室家のお召し物、とても目立つね♪

さっき、美羽ちゃんから引き継いだよメールを頂戴したから、多分響さんも引き継がれていらっしゃると思います。

氷室家、引き継ぎおめでとう!

| ホーム |


 BLOG TOP 


